happy-cafe



| スポンサードリンク | - | | - | - |
いってらっしゃ〜い♪
今朝夫と息子はキャンプに出かけました。
私?
ワタクシは諸事情により不参加です。
行きたかったんだけどねぇ。
まぁ、しょうがないですわ。

今までこうちゃんがいない夜は過ごしたことがないのですごくドキドキ。
どこに行くにも一緒だしね。
肝心のときは「かぁちゃ〜ん」な子なので、今までチャレンジしようとも思わなかったんだけど。
幼稚園の友だちのところが、やっぱりパパとふたりでキャンプに行ったらしい話を聞いて刺激を受けたらしく(笑)、夫がその気になりました拍手
夏休み入ってから、夫の休みの日に二人で散歩に行ってもらったりしてるうちに、ふたりでドライブ車に行ったりするようになったし。
なによりヒーローモノにはまっている息子の相手を楽しそうにしてくれるので(だから息子も大喜び)、

男同士

という感じで連帯感(?)ができた様子。
こうちゃんも、この、オトコドウシ という言葉に魅了されていまして。
ニコニコしております。

ときどき、電話がきて途中経過の報告があるのですが、中々楽しんでいる様子。
夜は花火をするんだといって、さっさと電話を切ってしまったこうちゃん悲しい。こうやって母離れしていくのね・・・。

私といえば、今日はダラダラとネット三昧、読書三昧でした。
なんか上手く時間がつかえないよ〜。汗
| happycafe | | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
鬼怒川へ
7月2日(幼稚園後)〜4日まで鬼怒川にいきました。
親子3人で、めずらしく電車の旅ですぅ。
スペーシアで、行きは個室で快適でございました(帰りはフツー)。
のんびり温泉に浸かってなかなか楽しかったです。

それにしても、こうちゃん。
いまでは、生活一般では手がかからなくなってきてラクになりました。
ご飯は勝手に食べるし(食べさせてあげることもあるし、時間はかかるけど)、お風呂もフツーに入れるし(前は嫌がったり、脱走したりでたいへんだった)。
寝るのも、暗くしても泣かなくなったし(前は旅行は真っ暗がダメだった)。

ま、おやつコールが激しいのがウンザリなんだけどねぇ。

そうそう。
夫とプールにはいったんだけど、ほら、彼はへタレなので、浮き輪でうかせても手をつないでないとダメなのよ。
でも今回はなんと!
手をつながなくても浮けるようになったし、浅いコドモプールでは一人であそべるようにもなった!
いやぁ、成長しました!

今年の夏は楽しめそうです。
| happycafe | | 22:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモ (JUGEMレビュー »)

よかったよぅ〜。
こうちゃんがものすごく集中してみていました。
ニモ、かわいい…。

このページの先頭へ