happy-cafe

<< お疲れですね。 | main | 今日は代休 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
バザー前日
今日も暑かった!
本日は明日のバザーの為の、お手伝いにいってきました。
品物の陳列です。
こうちゃんは夫にお願いしてワタクシだけでね♪

お手伝い自体はものの1時間半くらいで終ってしまいました。
前前日(商品の仕分けと値段つけ、値札貼り)、前日(商品の陳列)、当日(売り子)と、3日間にそれぞれお手伝いがあるんだけど、今日行ってみて前日の手伝いが一番ラクちんだったかも?と思いました。
当日の手伝いも面白そうだけどね♪
来年、またバザー係やろうかなぁ。

久々にカチンと来ることの多かった本日>夫に
私に余裕がなかったのか?
私が家事を中断してこうちゃんの片付けを手伝っている間もTVみて笑ってたり、薬貼るのも、「どうやるの?」ではなく「貼らないの?」だし。
私は遊んでいるのではなくて、家事をしているわけですよ。
手の開いてるヒトは、すすんでやってください。
なんだか、全てそういう感じだったのでイライラしてしまいました。
結構ね、いいヤツなんだけど、自己中というか気まぐれというか気分やというか。
その場でいう事が違ったりするんで、そのこと自体ではなく前後の絡みで「なにそれ?」っていう事も多い。わかんないですよね。
で、指摘すると開き直るし。
もうメンドクサイです。
| happycafe | ハハのつぶやき | 22:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:20 | - | - |
わかるわかる。
すすんでやってって思うことあるぅ〜。
我が家はおとうちゃんが非常にできた人で、ゆずの面倒はみてくれるわ、食器の片付けはやってくれるわ、洗濯物は干してくれるわ、毎度感謝感激なのですが。。。
我が家はご存知のとおり共働きで、場合によってはワタクシのほうが帰りがおそくなってしまうこともあるわけですよ。そんなとき、ぜひお食事の用意を、ご飯に納豆だけで十分なので、しておいていただきたい!頼むから、帰ってきた私に
「ご飯、まだ〜」
といわないでくだされ、と思います^^;
おそらくワタクシの場合は贅沢な悩みだと思いますが、男の人って、やっぱり家のことは妻の仕事、って思ってるんでしょうねぇ。。。。
| HAOMEI | 2004/06/28 11:39 AM |
別に全てに半々にしてくれとか手伝ってとか言ってるわけじゃないんだよねぇ。
私は仕事してないから、家の事は私の仕事だし。
でも、あきらかに私が家事が終らない状態でこうちゃんの就寝時間になったら、手が空いてるんだったら(TV見てるわけだし)いわれなくても(←ここがポイントだよね。)やって欲しい!
無理なお願いをしてるわけじゃないと思うんだけどな〜。
TVのことになると、こういう事がチョコチョコあったりする我が家…。

HAOMEI夫は、家事の中でも「ごはんつくること」は抵抗があるのかもね。
我が家は「ゴミ捨て」なんだよ。
だけど、先に帰ってるんだったらご飯炊くとかはしてほしいよね。うん。
「ご飯まだ〜?」は、オトコを下げる発言だね(笑)。

「アットホームダッド」見てた?
あれを一緒に見ることをオススメするよ。
といっても、明日で最終回だったかもだけど…。
| miwa | 2004/06/28 10:01 PM |









http://happycafe.jugem.cc/trackback/44
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ファインディング・ニモ
ファインディング・ニモ (JUGEMレビュー »)

よかったよぅ〜。
こうちゃんがものすごく集中してみていました。
ニモ、かわいい…。

このページの先頭へ